ショパン プレリュード15番 雨だれの曲



有名な雨だれの曲です。
雨だれの音が、機械的にならないで、自然の音みたいに、ちょっと揺れながら弾かれている演奏が好き。
ドラマチックで、弾いていて面白いです。
posted by Roo at 10:20 | Comment(4) | 15番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
*:・☆・,。・*'・☆*:・☆・,。・*'・☆・,。・*'・☆

Rooさん☆
ブログご開設、おめでとうございます〜♪

*:・☆・,。・*'・☆*:・☆・,。・*'・☆・,。・*'・☆

一番好きなのにコメント入れちゃいますが、

ショパンのプレリュード全曲UP!?

すごい☆☆楽しみにしてます☆

どうかご自分のペースで楽しんでください(^▽^)ネ♪

♪  ♪  ♪
Posted by 瑠璃。☆ at 2008年06月27日 21:18
いらっしゃいませ〜〜☆

雨だれ、お好きなんですね♪
今の季節には、ぴったりですよね。
瑠璃さんの演奏で是非、聴いてみたいな〜!

こんな風に形から入って(苦笑)、全曲UPあやしいですが。。。出来るところまで、がんばります(*^_^*)
これからもよろしくお願いします♪
Posted by Roo at 2008年06月28日 07:29
はじめまして、お邪魔いたします!かなたと申します。
あまりに素敵なブログなので、コメント残させてくださーい!

ショパンのプレリュード、全曲演奏……!ヾ(≧∇≦)〃
単曲で弾いてももちろん素敵ですけれど、
24曲通すことで初めて醸し出される魅力のようなもの、ありますよね。

私はピアノは本当に素人で、とてもとてもRooさんのようには弾けないのですけれど、
今実は年末の発表会に向けて雨だれを練習しているところなのです。
この曲もきっと単品で弾くのとプレリュードの一作品として弾くのとじゃ、
解釈が微妙に異なってくるんだろうなあなどと思いつつ、
なんとか私なりにまとめようと四苦八苦している真っ最中で……(;^_^A
Rooさんの演奏、ぜひとも参考にさせていただきますー!

全曲UP、楽しみにしていますね〜(*^-^)
素敵な試み、心より応援しています!
Posted by かなた at 2008年12月02日 23:16
かなたさん、はじめまして(#^.^#)
コメント、ありがとうございます。

>この曲もきっと単品で弾くのとプレリュードの一作品として弾くのとじゃ、
解釈が微妙に異なってくるんだろうなあなどと思いつつ、

そうかもしれないですね〜♪そんなところまで考えながら、発表会に向けて、練習されたら、楽しいでしょうし、きっと、素敵な演奏になるでしょうね。雨だれ、いい曲ですよね。発表会頑張ってくださいね。


>全曲UP、楽しみにしていますね〜(*^-^)
素敵な試み、心より応援しています!

ありがとうございます!!
難しくて、なかなか前に進めないですけど、そう言っていただけたら、すごく励みになります♪

よろしかったら、また、遊びにいらしてくださいね。
Posted by Roo at 2008年12月02日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。