ショパン プレリュード13番



ある日、この曲の夢を見たんです。
その夢のあいだ、この曲が流れていました。
薄暗い寂れた遊園地の池みたいなところに、ボートが浮かんでいて、
ショパンが乗っていました。
最初は、気持ちよくうとうととしていたんですが、
ふと、気がつくと、池に、ポーランドにいる懐かしい、とても大切な人たちや、場所が映っていたんです。
でも、ボートの小さな波で、だんだん、それが消えていってしまって。。。
ショパン、かわいそうたらーっ(汗)と思ったところで、目が覚めました(私って、相当変な人ですねあせあせ(飛び散る汗)

その夢を見てから、この曲を聴くと、そんなイメージを思い浮かべてしまいます。

24曲の中でも、とても好きな曲黒ハート
posted by Roo at 18:34 | Comment(4) | 13番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rooさん、こちらでは初めましてですね。

夢の話を読んでいたらなんだか切なくなりました。
でも、なんて美しいシーンなのでしょう!
映画のワンシーンのようです。
Rooさんって夢を見る時も豊かな感じなのですね〜。
演奏もそんなイメージで聴かせて頂きました。
本当に素敵です。
今度是非生で聴かせて下さいね♪
Posted by Ekko at 2008年07月04日 05:08
Rooさんの夢のお話を読ませて頂いてから聴くと、こちらまでその世界に入り込んでしまいました。
うっとりします♪
ショパンが登場する夢、私も見てみたいな!
Posted by ayayan at 2008年07月04日 09:43
>Ekkoさん

来てくれて、ありがと〜!!

夢。。。夢にまで見てるのかって、ちょっと、恥ずかしいですよね。。。ほんとに。。。
でも、夢だったけど、目が覚めてみたら、ショパンが、こういう風にイメージしてみたらって教えてくれた気がしたんですよ。

思い入れがあるのに、演奏の方は、そんな風には、弾けないですけどね(苦笑)
Posted by Roo at 2008年07月05日 09:13
>ayayanさん

聴いてくださってありがとう!
私、結構夢よく見るんです。続き物とか。。。
いつも、同じ温泉地で、長い坂道を人が、だ〜っと逃げてきて、「ゴジラがやって来た〜!!」って叫んでたり。金魚が、飛んでて、なんだ〜金魚って、飛べるんじゃないって思ってたら、私も飛んでたとか。。。
そのうち、現実とごったになりそうで怖いです(笑)
Posted by Roo at 2008年07月05日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。