ショパン プレリュード17番



2008.8.5 録音。いつもは、しつこく取り直して、もう少し、ミスを少なく取り繕うんですが、
暑さのためか、今回は、諦めが早いです^^;
聴いてくださる、やさし〜い方、ボリュームを落として、騒音の中がお勧めです。
是非、また、いつか取り直したいと思います。                    
2008.7.17 レッスン晴れ 


上に流れる旋律、ベースの旋律、真ん中の和音、その3つの部分の音色、バランスに気をつけて。

ベースの旋律を歌う。和音は、はっきり弾く音にはならないものの音抜けしないように。

フォルテのところは、旋律は、思い切り、音を出してしまってもいい(少し乱暴だと思うくらい)。和音も、余り、音量を絞らない方が、盛り上がる。(レッスン)

テンポを上げて、和音を、お互いにくっつける感じで、速く弾いたら、やっと少しいい感じになってきた気がハートたち(複数ハート)



2008.8.7 レッスン晴れ 

和音、あわただしく、アッチェレランドしすぎない。
柔らかい音で、もう少し、穏やかに。
次回のレッスンは、18番へ。    
posted by Roo at 15:55 | Comment(2) | 17番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rooさん、お盆、いかがお過ごしですか?
里帰りとかされてるのかしら?
(私は年中、里帰りしてます、笑)

17番アップされたんですね。
遅ればせですが、拝聴させて頂きました♪

>上に流れる旋律、ベースの旋律、真ん中の和音
それらの音色、バランス、歌わせ方などなど…
あ〜、とっても複雑で難しいんですねぇ。

★でも、Rooさんの演奏、洗練されたとても素敵な演奏でした。
ヽ( ´ー`)ノ *:;,.★ 〜☆・:.,;*

今度は18番なんですね。また楽しみにしてます(^-^*)

ところで…
録音は、何でされてるんでしたっけ?
以前、サスケだったようですが…壊れてしまったという噂をチラリと耳にしたような。
音も綺麗ですね♪
Posted by ゆうゆう at 2008年08月12日 06:16
>里帰りとかされてるのかしら?

今日、これから私の実家に行ってまいりま〜す。
ゆうゆうさんは、親孝行ですよね。
いつも、感心しています。

17番、聴いてくださって、嬉しいです!ありがとうございました♪

そうなんです。サスケ壊れちゃって、保障期間過ぎてたし、どうしようかなと思ってたら、あきさんが、ICレコーダーの事、教えてくださって。

http://www.ecat.sony.co.jp/audio/icrecorder/products/index.cfm?PD=30305&KM=ICD-SX88

ピアノを、生録音するには、簡単で便利だと思います。持ち運びにも便利だし。

素敵な夏休み、お過ごしくださいね♪
Posted by Roo at 2008年08月12日 08:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。