ショパン プレリュード7番



2009.1.30 録音

すごく短いし、なんとなく弾くのは、簡単なのかもしれないけれど、
どんな風に弾いたらいいのか??試行錯誤しています。。。っていうほど弾いてないですが(汗)

それに、こんな風に弾きたいと思ったところで、そんな風に弾けないです。
リズムや、バランスが難しい!!

雨上がりの水たまりに映った青い空と白い雲のイメージがなぜか浮かんできます。
posted by Roo at 00:00 | Comment(6) | 7番  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ、おなじみの曲ですねん(^-^*)

Rooさんがこう弾こうとされてるのよく伝わってきます、とっても素敵♪

>雨上がりの水たまりに映った青い空と白い雲のイメージがなぜか浮かんできます。
そうですね、明るく澄んだイメージですね。
今日は、晴れて青い空と白い雲が見えるといいですね。
Posted by ゆゆ at 2009年01月31日 05:49
そう、太田胃酸です(笑)

あのCMのお蔭で、練習するのはずかしいです^^;

>Rooさんがこう弾こうとされてるのよく伝わってきます、とっても素敵♪

ありがとうございます!

雨だけど、今日は、ぴゅーの散歩は、主人なんです♪らっき〜(#^.^#)




Posted by Roo at 2009年01月31日 09:02
わはは、練習するのがはずかしいというの、私も分かります〜(笑)
そう、この曲、こう歌わせたい〜とか思うところに限ってちょこっと弾きにくかったりとかして、私にしてみればとても難しい曲です……!

Rooさんの演奏はとてもキラキラしていて澄んだ音色で、どこにも迷いなんてないように聞こえます〜♪
素敵な演奏です〜(*^^*)
○田胃酸のイメージも、おかげさまで払拭されつつあります(笑)
Posted by かなた at 2009年02月01日 00:15
かなたさん♪

>私にしてみればとても難しい曲です……!

難しいですよね〜(*^_^*)

>○田胃酸のイメージも、おかげさまで払拭されつつあります(笑)

ありがとうございます♪
私も、最初は、○田胃酸、○田胃酸と思って弾いていたけれど、
最近は、そのイメージないです(^^)

Posted by Roo at 2009年02月02日 10:28
おお、こちらも素敵ですねぇ。
「雨上がりの水たまりに映った青い空と白い雲のイメージ」が私にも浮かんできました。
この曲、物凄い劇的に弾かれる方もいますが、このRooさんの演奏、すっごい好きです。
○太胃酸のイメージは完璧に払拭です。
Posted by ペンネ at 2009年02月09日 11:03
こちらも聴いてくださって、ありがとうございます♪

>この曲、物凄い劇的に弾かれる方もいますが

ピアニストによって、全然違いますね。
プレリュードは、いくつか、CDを持っているので、こんなにも、同じ楽譜から、違う弾き方になるんだとびっくりです。

>このRooさんの演奏、すっごい好きです。

きゃー、ありがとうございます!
Posted by Roo at 2009年02月09日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。